トップへ » 当院が選ばれる理由 » 総合的な治療(全顎治療) » 全顎(フルマウス)治療のメリットとは?

全顎(フルマウス)治療のメリットとは?

全顎(フルマウス)治療のメリットとは?抜本的な治療をおこなうことで、虫歯・歯周病の再発リスクが減り、何度も歯科医院へと通院する必要もなくなります。また、長期的なスパンで考えたとき、治療費の負担が少なくなるといったメリットもあります。自分の歯を最大限に残す事にもつながる、将来を見据えた治療であるといえるでしょう。

くわえて、バランスの取れた咬み合わせをつくることで、肩こり、腰痛、頭痛などが改善できる場合もあります。

<全顎(フルマウス)治療のメリット>
・生涯にわたって、虫歯・歯周病を予防できる
→生涯の通院回数を減らせる

・ バランスのよい咬み合わせができるので、歯にかかる負担をコントロールする事ができる。
→歯のトラブルが少なくなる。

・ 自分の歯を最大限残す事ができる。
→しっかりかめる、健康的である。

・ 歯の形態やイメージを大きく変える事ができる。
→審美性を追求できる。

・ 定期的にクリーニングやチェックを行うだけで、健康的な状態を維持しやすい。
→今後はメインテナンスだけで気持ちよく歯医者に通える。