«  2017年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 前歯の隙間を埋めたい | メイン | 第2回アンケート結果 »

2016年11月13日

WM2A0612-1621s.jpg
しく公式アプリがリリースされました。
そちらでアンケートの実施が行われ、結果の報告をします。

まだリリースしたばかりということで、アンケートの回答は4名でした。

Q3.
ライフデンタルクリニックに今後(も)受診したいと思いますか。


Q3.png
結果としては、非常に良好でした。
皆さんライフデンタルクリニックでの治療に満足していただいているようです。
大変嬉しいことで、スタッフ皆で共有しております。

Q4.

ライフデンタルクリニックにどのようなイメージをお持ちですか。

すべてお知らせください。

Q4.png

結果として、かなり良いイメージをいただいております。


「最先端の治療ができる」

こちらは100%ではなかったので、今後の課題となります。

11月20日には、最新の医療機械を導入予定ですので、こうご期待ください。


「綺麗な仕上がりになる」

こちらも100%を目指す必要があるので、今後の課題ですね。

具体的には、より丁寧な治療と審美にこだわった提案をしていきたいと考えています。


Q5.
ライフデンタルクリニックにどのくらい好感を持てますか。
Q5.png
満点のご回答ありがとうございます。

Q6.

ライフデンタルクリニックに対して「{Q5}」と回答した理由をお書きください。


・説明が丁寧でわかりやすい。 設備も歯医者さんって感じではないので良い。(30〜34歳女性)

・スタッフの方がみんな親身になってくださっているのを感じます。信頼関係ができた上で治療をお任せできるというのはとても安心感があります。(35〜39歳女性)

・院長・スタッフの対応が親切・丁寧で感じ良く、子供から大人まで安心して通えると思うから。(50〜54歳男性)

・治療の説明が丁寧(60〜64歳男性)


Q7.
あなたは、歯医者さんをどのくらいのタイミングで受診していますか。
Q7.png

結果として、バラツキがありました。
ライフデンタルクリニックとしては、予防歯科を推奨しております。
2〜3ヶ月ごとの定期的なメンテナンスをしてただき、その時に気になるところはお伺いいたします。
そのタイミング以外でも、もし違和感や心配があればいつでもチェックしますので、遠慮なくお電話ください。



定期的にアンケートを行っております。
少しでも患者さんが納得して通いやすい環境にするために改善を行っていきたいと思います。

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
ライフデンタルクリニック 院長 富施博介

ライフデンタルクリニック
院長 富施博介

ライフデンタルクリニックの一番の強みは、専門知識を持ったスタッフたちによるチーム医療です。 従来のようなドクターのトップダウン式治療アプローチではなく、複数のプロフェッショナルが関わることで、それぞれの専門分野から患者さまにアプローチができるのが特徴です。

質のよい医療と幅のあるサービスを提供するために。当クリニックではチーム一丸となって、患者さまをサポートし続けることをお約束いたします。